4月にイベントするけど

夜のゲーム大学4

場所は阿佐ヶ谷ロフト
日時は4月4日夜。

主催は、この三人。
米光一成……「ぷよぷよ」つくったゲームデザイナー。
飯田和敏……「アクアノートの休日」つくったゲームデザイナー。
麻野

それぞれが、約50分のコマで、ゲームにまつわる講義(のようなもの)をします。
おそらく、米光さんはゲームデザイン論。飯田さんは、音楽とゲームの関係の講義。
ワシは、ゲストに高円寺すごろくや丸田店長を招いて、ボードゲームの話を色々聞きます。

すごろくやは、ボードゲーム専門店。丸田店長は以前、チュンソフトの開発部メンバー。シレンシリーズ作ったり、「ホームランド」のディレクターやったりの人で、今は独立して、店長なのだ。当日は、今流行ってるボードゲームの話やら、不思議のダンジョン、ローグの元になったボードゲームの話などをしてもらおうと思ってます。

ちなみに、今回から、イベントのチケット、ローソンで買えるようになったそうな。

こういうのに誘うの嫌いなんで、是非来て欲しいとはいわない。 というか、人前が苦手なんで、個人的には客10人くらいだとうれしい。
けど、そうもいってられないので、一応告知します。他にすることない人は、時間つぶしで、きてもいいんじゃないでしょうか。そのかわり、俺がしゃべってるときは目をつぶっててください。そして、すべて忘れてください。

他の三人はとても楽しい人だよ! 他の三人を見に、ちょっとだけ来てね!
[PR]
by asano_kazuya | 2010-03-18 14:49 | BGK