人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?』レビュー

『「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?』レビュー_a0016446_1712188.jpg下の方で年金のことを書いたときに引用はしたが、単独紹介は忘れていたので、改めてここに掲載する。1年以上まえのものなので、いまさら感はあるが。

ちなみに、最近また、「やっぱり年金はやばい!」という本が増えてきた。直下の記事の著者の野口由紀雄もその一人で、最近出した『日本を破滅から救うための経済学』でも継承をならしている。また、鈴木亘『年金は本当にもらえるのか?』という本もある。

前に書いたように、野口悠紀雄が言ってるのは、ちょっと違うように思うのだけど、『年金は本当に~』は、まだチェックしてない。アマゾンのレビューを読むと、左の本を真っ向から否定しているらしいので、是非読んでみたいと思っている。
by asano_kazuya | 2010-08-25 17:01 |