11月7日阿佐ヶ谷ロフト

第5回「夜のゲーム大学」のイベントを阿佐ヶ谷ロフトでやります。


今回は、なんと! ゲーム『かまいたちの夜』の原作者、我孫子武丸さん(ミステリー作家)がゲスト出演してくれます。 わしはこのゲームのディレクターでした。


この前、ツイッター見てたら我孫子さんがフォローしてくれてて、「おひさです」と書き込んだら、「今、東京きている。飲みますか」という話になって、イベントのこといったら、「でましょう」となった。

ツイッターすげー! 瓢箪からコマだし、話はえー。

わし、ヨネミツ、イイダの三人で、それぞれ「ビギニング・オブ・かまいたち」、「遺作」、「ビギニング・オブ・アクアノートの休日」の話をすることになりそうだけど、まだ流動的。

麻野は多分、「かま」作った時の話を我孫子さんと二人でしまくると思います。

たんなる、なつかし話ともいえるけど、新しいなにかが生まれるかもしれない。

今回は、いい意味で麻野は肩の力ぬけてるし、前向きなので、是非、見に来てください。

詳細は、適当にぐぐってください。近づいたら、もう少しちゃんと書きます。
[PR]
by asano_kazuya | 2010-10-18 20:07 | ゲーム