モンティ・パイソン

Monty Python。
主に70年代に活動していたイギリスのコメディ・グループ。麻野の記憶では、広川太一郎の声と不可分になっている。

イギリスの笑いなので、日本人が見ていてすべて面白いわけではない。何がおもろいのかさっぱりわからないとクビをひねっていると、いきなり気が狂うほど面白くなる時があって、妙な按配。

ここ(ゲーム化会議)でモンティ・パイソンが思い浮かんだのは、このグループのネタに、変な歩き方をする男のコントがあるから。(コントっつーか、ただ歩いてるだけなんだけど)。文章で書いてもそのニュアンスは伝わらないので、興味のある方は、観てみてください。多分、レンタルビデオ屋に行けば観られると思う。はまる人ははまる。

-------------------------------------------------------------------------------
「ベストセラー本ゲーム化会議:頭がいい人、悪い人の話し方編」の脚注です。
[PR]
by asano_kazuya | 2005-02-14 11:44 | BGK