謎の訪問客

麻野が書いている、このエキサイトブログは、何人の人間が見に来てるかがわかる。そういう機能がついている。

で、時々、「何人くらい来てるかなあ」と調べるのだが、だいたい、1日あたり、50人から60人。ゲーム化会議の新しいのをアップしたときは、ちょっと増えて、150人くらいの人が見に来てくれてる。

ところが、昨日ひさしぶりに調べてみて、驚いた。先週の月曜は57人、火曜は61人。ここまでは普通だ。水曜日192人。これでも多いのだが、木曜に79人といつもぐらいに戻って、そのあと金曜に538人。土曜日151人。そしてなんと、日曜は1551人、月曜は1616人

なんなんだ!? 千人超えてるよ。

こんなこと、今までなかった。多分。(多分というのは、しょっちゅう調べてるわけではないので。データは2週間しか残らないのだ。)

テレビの視聴率って、おもしろいことをすると瞬間的に跳ね上がるという。なので、日曜になにか特別なことしたかというと、何もしていない。書き込んでない。その前の一番新しいのは木曜の投稿だけど、銀行のつまらん話だ。こんなもんで急に訪問客が増えるとは思えない。だいいち、木曜は79人で、フツーだ。

新しいゲーム化会議も、アップしたのは火曜の晩だ。ちなみに、この火曜水曜(つまり、昨日今日)は、それぞれ136人、196人と普段のゲーム化会議の時の数字に落ち着いている。

つまり、金曜と日曜月曜だけが異常。

ひえええー。気持ち悪いよお。なんなんだろう。
[PR]
by asano_kazuya | 2005-02-16 19:00 | 身辺雑記