USENの顛末1

結局どうなったかというと、USENやめてフレッツADSLにした。ついでなんで全過程を書く。

・USENに引越しの連絡をしたいが、何度電話してもつながらない。

~1,2週間経過~

・引越し5日前くらいに、間違えて「初めての加入」の方に電話したらつながった。そのとき、「引越しの場合は、いったん退会。そしてまた入りなおす必要がある」と知る。

・その際、今までの料金自動引き落としをやっていたクレジットカードは使えない。別のカードにしないといけないとの話。つまり、カード2枚持ってないと引越しできないのだ。

・とりあえず2枚持ってるが、できれば使いたくないというと、「いったん別のカードにして、またもどせばいい」との話。しかし、そのとき、手数料が1000円だか2000円だか、かかるとのこと。このへんから、だんだん納得がいかない気持ちがしはじめる。

・まあ、なんにせよ。退会はしないといけないので、退会させてくれというと、「これは加入の電話担当なので、電話かけなおしてくれ」とのこと。「ずいぶん前からかけてもつながらないんです」というと、むこうも泣きそうな声で「がんばってください」。

・しかし、やはり何度やってもダメ。もう一度、さっきの人にかけて、「退会する方法、郵送とか電話以外にないのか? 頼むから、退会する手段をくれ」と頼み込む。「努力します」との話。わけわからん。

・ちなみに、メールでも退会させてくれと頼むが、「ここに電話してください」という返事しかこない。もちろん、それは、つながらない電話。もう無間地獄。
[PR]
by asano_kazuya | 2005-03-24 14:59 | 身辺雑記