どうせ、安い人間ですから

引越しの後の整理でなにかと物入りだが、100円ショップのおかげで、驚くほど安く上がる。

「ああ、この押入れ。棚がほしいなあ。つっぱり棒の棚買うか」と思って、スーパー行くと、2000円~5000円くらい。でも、100円ショップに突っ張り棒があるので、それ2本買えば、軽いもの載せるだけなら十分使える。200円ですむ。

「ああ、フロに鏡欲しいなあ」と思って、スーパー行くと1000円くらいから。でも、100円ショップで吸盤式のフックと鏡を買えば、200円ですむ。

茶碗も100円。布団圧縮袋も100円。どっさり買っても、1000円でお釣りが来る。すごい時代だ。ダイエーが傾くのがわかる気がする。
[PR]
by asano_kazuya | 2005-03-25 14:22 |