なんかクレーマーっぽいけど

うーん。やっぱり三井住友とは相性悪いなあ。

2月の頭に、ある支払いの自動振り替えを、みずほから三井住友に変えた。変えて最初の支払いは2月28日の予定だった。しかし、3月頭に、支払い先から請求書が来た。つまり、自動振り替えができてなかったのだ。

そのことの確認をしなきゃしなきゃと思いつつ、引越しとかあって、ズルズルと先延ばしになってて、昨日やっと三井住友に電話した。

男「はい、三井住友○○支店です」
俺「(これこれこういうことですがと説明して)、どうなってるんでしょう?」
男「担当の者にかわります」

~1分後

女「はい、電話かわりました」
俺「はい」
女「……」
俺「……」
女「……」
俺「あの、もしもし?」
女「はい?」
俺「えーとですね。さきほどの方から、なにも聞かれてないのでしょうか?」
女「は?」
俺「いや。ですから、その。自動振り替えの件なんですが……」
女「少々おまちください」

~10秒後

女「すみません。私、まちがって電話とってしまいました。さきほどの担当の名前はわかりますか?」
俺「いや、ちょっとわからないです」
女「申し訳ないですが何の話でしょう?」
俺「(また、一から説明する)」
女「では、センターに確認する必要あります。センターは5時までですので、もうつながりません。明日こちらから電話します」

麻野が電話をかけたのは4時50分頃だった。たしかにギリギリだったのは悪いが、向こうが待たせたり、説明何度もさせて、結果間に合わないというのは、納得いかない気分。でもまあ、しょうがない。

俺「では、電話おまちしてます」
女「昼頃に電話します。私、Aといいます」

次の日、3時になっても電話がない。こっちからかける。

俺「すみません。Aさんいますか?」
女「Aは二人おります。下の名前わかりますか?」

だったら下の名前もいっとけよ……。結局、わかったが、接客中ででてこれないとのこと。別の男の人がでてきた。

男「クレジットカードの件ですね?」
俺「いや、全然ちがいます。えーとですね。(また説明する)」
男「なるほど、しばらくお待ちください」

~数十秒後

男「すみません。センターから返事のファックスがまだ来てないんです。今日、25日でセンター混んでまして、週明けに連絡させてもらいます」
俺「もしトラブルがあって、時間どおりに連絡できないなら、その旨伝える連絡くらいはしてください」
男「はい。すみません」

あああああああ、なんなんだあ。
[PR]
by asano_kazuya | 2005-03-25 15:34 | 身辺雑記