腹痛

大根おろしを作った。
汁がたくさんでた。
どこかで、これを飲むと体にいいというのを聞いたような気がして、飲んだ。

胃がビックリするというのは、こういうのを言うのか。「キツーイ」感じがした。
そのまま平静をよそおって晩飯を食ったが、食い終わる頃には本格的に痛くなってきた。

あまり何かを食って腹を壊すということがなかったので、新鮮な体験ではあるが、やはり痛いものは痛い。

そのうち、下痢になった。ちょっとまいった。

ヘボ役者のことを、「絶対に当たらない」から「大根役者」と呼ぶようになった、という俗説がある。
ウソに違いない。大根で大当たりだ。
[PR]
by asano_kazuya | 2006-08-12 23:29 | 身辺雑記