サウンドノベルだけで5センチのばす

タイトル:サウンドノベルだけで5センチのばす(仮題ではない)
ジャンル:サウンドノベル
ハード :スーファミかPS。あるいはPS2、キューブ、DS、PSP、PS3、Wii、XBOXでもかまわない。セガサターンでもいい。
内容  :5センチのびる。何がのびるかはプレイしてのお楽しみ。



タイトルを聞いただけでバカゲーくさいが、意外と「泣ける」ゲームになる。だから、帯には、「全米が泣いた!」と書く。日本人がターゲットなので、本当は「全日本が泣いた!」にしたいが、それだとバレーボールかなんかの選手が泣いたみたいなので、仕方なく「全米が泣いた!」にする。あるいは、いっそ潔く、「仕方なく全米が泣いた!」にする。

開発コードネームは「5センチ」。開発費1億。まあ3年くらいあれば形になるんじゃないかな。まずはブレストで、「なにがのびるか」から話をはじめたい。おもしろくなるかは、まったく未知数。売れるかどうかは、なお未知数。どこか酔狂なところが資金提供してくれんもんか。
[PR]
by asano_kazuya | 2006-11-14 02:06 | 身辺雑記