サンプラザなシンクロニシテー

あるメールマガジンで、週に1度、サンプラザ中野のエッセイが読めるのだが、今日届いた分を読んで驚いた。
以下、部分的に引用する。

--------------------------------------------------------
秋の気分だ。サンプラザ中野だー!

 39.5度をピークに、東京はすっかり秋めいてきている。裸で床に転がっ
て寝ていると、窓からの風が寒いくらいだ。今朝なんか、明け方に窓を閉めて
しまったくらいだ。
(中略)
 ちょっと前まで8月といえば「夏真っ盛り」だった。近年はどうやら季節が
一ヶ月先行しているらしい。7月が「真っ盛り」で、8月が残暑。あれ?「暦」
と合ってきているということか?
---------------------------------------------------------

書いてる内容が、前回ワシが書いたのと、えらいダブる。
先日、女房に「8月だけど秋を感じる」といったら、「バカじゃない! 気が早すぎ!」といわれたので、少しは話に新味があると思って、昨日のような内容を書いたのだが、どうやら、みんな思ってるようだ。

それにしても、「39.5」と「秋」と「暦」と、キーワードが3つも重なって、えらくシンクロニシテーな気分。
[PR]
by asano_kazuya | 2004-08-06 00:22 | 身辺雑記