カテゴリ:身辺雑記( 126 )

昨日は、武蔵野でフットサル。

忘れ物がないようにと、朝8時に起きて準備。
パンツもシャツも入れた。タオルもいれた。シューズも短パンもいれた。完璧!

準備を終えたあと、時間があまったのでスパイダー・ソリティアやる。
早めに家を出て、吉祥寺をぶらつく。
いつもは遅刻ギリギリに行ってるというのに、今日は余裕だ!

現地について、まずは、この前借りた2000円を返却。
フットサルも終わり、シャワー浴びる時に気付いた。
バスタオル忘れた……。



先日、帯の文句「作家が選んだベスト4」につられて、創元推理文庫、モーリス・ルヴェルの「夜鳥」を購入。意外な結末のギッシリつまった短編集というのが売りだったので、フットサルに行く井の頭線の中で読み始めたが、いかんせん古すぎる。

訳者が序を書いてるのが1928年。推薦してる作家というのも、江戸川乱歩や夢野久作。こりゃ古すぎる。さすがに、中学時代に星新一の洗礼を受けた人間には、もう読めない。

というわけで、帰りはおもしろいものが読みたいので、吉祥寺パルコブックセンターに行って、本をあさる。たまたま「文学賞メッタ斬り」が平積みになってたので、おくればせながら購入。好奇心の満たし具合と肩のこらなさ具合がちょうどいい、快適な車内時間をすごす。
[PR]
by asano_kazuya | 2004-05-23 13:23 | 身辺雑記
昨日は、武蔵野でフットサル。

パンツは忘れなかったが、Tシャツを忘れた。
そのせいで、帰りは汗まみれのシャツで帰る事になった。
その上、連休でお金を下ろせず、同じチームの人に2000円借りた。

ますます、小学生の日常に近づく。
[PR]
by asano_kazuya | 2004-05-06 16:28 | 身辺雑記
昨日は、二子玉川でフットサル。
ちゃんと持っていったので、パンツあり。

……って、小学生の日記なみの、どうでもよさ。

米光さん、飯田さんともに着々と課題本を読み進めている模様。
ワシはも少しあとで読もう。
[PR]
by asano_kazuya | 2004-05-04 16:32 | 身辺雑記
どうもまだ、ブログというものがどういうものかわかってない。
が、それはそれ。
とりあえずは日記みたいなもののつもりで書いていく。

昨日は、いつものように千代田区の小学校でフットサル。
着替えのパンツを忘れたので、生まれて初めて、ノーパンでサッカーした。
思ったほどの支障なし。
[PR]
by asano_kazuya | 2004-05-02 15:22 | 身辺雑記
車を運転したら、筋肉痛になった。

おかしい。なんでそんなことになるんだ。
[PR]
by asano_kazuya | 2004-04-30 20:54 | 身辺雑記
朝から雨と強い風。
生まれて初めてのブログ作成にふさわしい、ロクでもない天候といえよう。

さあ、あと数時間したら、早稲田に行かないと。

また、先週のように、空手部の若者が新入生と間違えて勧誘してくれるだろうか?
オレ、もう40超えてるんだけど……。
[PR]
by asano_kazuya | 2004-04-27 15:50 | 身辺雑記