カテゴリ:BGK( 65 )

小説の中に出てくる島の名前。
朔太郎は、大木と画策して、ここにアキと二人きりの一夜をすごす計画を立て、実行する。


-------------------------------------------------------------------------------
*6月15日アップ「BGK:世界の中心で、愛をさけぶ」の脚注です。
[PR]
by asano_kazuya | 2004-06-11 15:31 | BGK
『加奈~いもうと~』というタイトルで、テキスト主体の恋愛アドベンチャーゲーム。

加奈という名の病弱な妹を、兄がいたわるというのが基本スタンスの話。プレイヤーは兄の立場でプレイする。

PCで発売され、一部ファンに絶大な支持を得た。近々、コンシューマー機にも移植の予定。


-------------------------------------------------------------------------------
*6月15日アップ「BGK:世界の中心で、愛をさけぶ」の脚注です。
[PR]
by asano_kazuya | 2004-06-11 15:30 | BGK
a0016446_15289.jpgオーストラリアの先住民族。
4~5万年前から住んでいるといわれている。1780年代のヨーロッパ人の侵略により、当時30~50万だった人口は現在は5万まで減っている。

ちなみに、ブーメランを発明したのは、彼らである。

上は、ディジリドゥという楽器を演奏するアボリジニ。


-------------------------------------------------------------------------------
*6月15日アップ「BGK:世界の中心で、愛をさけぶ」の脚注です。
[PR]
by asano_kazuya | 2004-06-11 15:29 | BGK
単なる偏見でした。失礼しました。
重ねて、この発言の前の私の発言。

「嫌うほどのものじゃない」。

これも傲慢な発言です。脚注の場を借りてあやまります。ごめんなさい。m(..)m


-------------------------------------------------------------------------------
*6月15日アップ「BGK:世界の中心で、愛をさけぶ」の脚注です。
[PR]
by asano_kazuya | 2004-06-11 15:27 | BGK
 先週は、用事で一週間広島にいて、昨日の夜、帰ってきました。

 東京でも関西でもなく、広島市内ですらないド田舎です。野犬がいるので歩いて外も出られないような片田舎。そんな田舎の山寺に1週間いました。毎日、ほぼ雨でした。着いたとたんに風邪引きました。帰るまでずっと、ひいてました。そんなシチュエーションの中、読みました。「人間失格」。そして、「世界の中心で、愛を叫ぶ」。

 「人間失格」を深夜布団の中で読んでいたら、母のいない息子(生後7ヶ月)が泣き出し、自分は咳き込み、どこからか入り込んだ蝿が、ブンブンとうるさく暗闇の中を飛び回り、雨脚もどんどんひどくなってきました。蒸すくせに、布団をはぐと寒い。

 風邪引いてるくせに、酒は飲みました。その上、ずっと続けていた禁煙も解いて、スパスパ煙草も吸いました。

 劣悪な環境と、自堕落な自分。「人間失格」を読むには最高の設定ではないでしょうか? これであと10年若ければ、死にたくなったことでしょう。しかしもう、年が年なので、「あーのんびりするなあ」で終わってしまいました。自己嫌悪とか自虐にも若さが必要なのでしょう。

 風邪は、東京に帰ってきたら全快してました。風邪ひくために広島にいったようなもんです。なんだったんだ? あの風邪は。
[PR]
by asano_kazuya | 2004-05-17 20:10 | BGK