<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

三橋貴明の「ジパング再来」という本を読んでたら、こんな記述があった。

-------------------------
2009年2月3日G7において中川昭一前財務金融相は、IMFの融資財源強化を目的とした最大1000億ドルの融資取り決めに署名。
IMFの代表者、ストロスカーン専務理事は「人類史上最大の融資である」と絶賛。
日本にとって、リスクゼロであるに関わらず、世界中の国々から最大限に感謝される。
正直、筆者はこれを上回る解決策を思いつくことはできない。誰が考えたのか知らないが、まさしく「天才の発想」だとおもう。

マスメディアはそれを完璧に無視した。挙げ句の果てに中川氏の朦朧会見を、明らかな悪意に基づき繰り返し報道し、最終的に辞任に追い込んだのである。
--------------------------

へえ、と思ってたら、さっき死去されたことを知った。冥福をお祈りします。

とともに、ものすごく気の毒になった。
なんで、功罪の罪しか、マスコミは報じないのか。ひどすぎる。

もちろん、この本に書いてることが正しいかどうか、ワシにはわからんのだが。
[PR]
by asano_kazuya | 2009-10-04 14:42 |